Community
 
掲示板
 
チャットルーム
 
人気投票
 
投稿ギャラリー
 
Freaks' Village


Title

     Waikomoとの出逢い

今回行き先は決まってる。『カウアイ』だ。
正直、いままでカウアイにはまったく興味がなかった。
地名も良く知らないほど。
でも、Hawaii Webには音丸さんはじめ、たくさんのカウアイファンの方がいらっしゃる。
それにこれでハワイ主要4島すべて回ることになる。
でも、『いったいどんな島なのだろう。』
何もわからないので本当に楽しめるか少々心配になる。

さてアコモはどうしよう。  オアフは前回最後まで候補に残った『Imperial of Waikiki』にしようと思う。 問題はカウアイのアコモだ。

方々ネットサーフィンしてみるが、なかなか『これだ!』というのが見つからない。
あっても、予算に合わなかったり、もうすでにSOLD OUT。
そんな時、音丸さんが以前教えてくれた『100 Maui spots』というHPを思い出し、 もう一度探してみることに。
ここにはたくさんのvacation Homeやコンドが紹介されている。 以前気に入ったHomeにもう一度問い合わせしてみるが、もうすでにいっぱいに。
半分破れかぶれでPoipu Kaiの問い合わせメールを送った。

以前掲示板でお聞きした『Makahuena』についてAll Globe Vacationsにメールしてみる。
『Makahuena』のOVが予算的にも一番近いが、OFでないと眺めは期待できないと前にKameさんに教わった。
でも予算が無いのでPremium Viewで問い合わせをしてみる。空きがあった。
でも、1日返事を迷ったらいっぱいになってしまった。残念。

代わりに『Kuhio shores』の2BR OFを紹介される。
とても綺麗なコンドだ。
でも室料は1泊$185。予算オーバーしてしまう。
しかもユニット内にwasher&Dryerが無い。
48時間だけ押さえてくれているとのメールが。どうしよう。

時間が無い。捜しまわっているうちに段々追い詰められていく。

『自分が泊まって後悔しないコンドっていったいどんなとこなんだろう。』
自分で答えがわからなくなってきてしまった。

気晴らしにHawaii Webのコミュニティの方に書き込みをする。
以前泊まって凄く良かった『Palms at Wailea』のレスをつけた。
知乃さんへのkameさんのレスを読んでいた。
『GVも是非検討してみてください。kauaiの田舎さを満喫するなら、
GVのほうが向いているかと・・』
ハッとした。 そして迷いが吹っ飛んで、答えが見えた。

『そうだよ。何に惑わされてたんだろう! 我が家にオーシャンビューはいらないんだ。』
我が家の優先順位は、値段ー清潔感ー室内にwasher&Dryerーそして最後に眺め(海)!
『よし。ガーデンビューで探そう。』
がぜん元気が湧いてきた。

何故かGrantham Resortsからメールがきてた。

どうやらVacationSpot.com(100 Maui spots)経由で来たらしい。
だが、やっぱりPoipu Kai Resortも我が家の日程では最初の日が空いて無い。

「If your dates are not flexible please consider the Waikomo Stream Villas or Nihi Kai Villas.」

『Waikomo Stream Villas』って・・・???

初めて聞いた名前だった。
どんなとこか、GranthamのHPで確認してみる。
コンドの一番下にひっそりと『Waikomo Stream Villas 』の名前があった。

引き込まれるような感じ。不思議な感覚だった。
『ここにしよう。』

そしてカウアイのアコモが決まった。


All Rights Reserved (C)2000 Hawaii Web & Office Otomaru