Community
 
掲示板
 
チャットルーム
 
人気投票
 
投稿ギャラリー
 
Freaks' Village


Title

     1日目 2000年11月3日

成田までは車で。PM6:50出発ですが、お昼には自宅を出発。連休ということもあり何かあったらいやなので、早目に出発(でも時間がありすぎて時間をつぶすのが大変だった)。首都高速がやはり少し渋滞したので、2時間ほどで成田に到着。車をJ2パーキングへ預けて一路、第二タ−ミナルへ。すぐにチェックインでき(やはり事前にチケットがあると楽)今回は4歳娘のチャイルドカーシートを持参するのでその場でビニール袋をもらって梱包した。(ごみ袋のようなものだが、最後まで重宝しました。)

大好きなマクドナルドでお昼を食べてから、中を少しぶらぶらと、JCBカードのカウンターによって、ヒンヤリシートをもらい、そのまま出国ゲートへと、確か子供を遊ばせる場所が あったはずと思い探すが、昨年とは場所が違っていた。今回はシャトルを乗らないゲートだったが子供のプレイルームはシャトルを渡ったところにある。
息子はテレビゲームを、娘は玩具で遊ぶ。その間に交代でDFSに頼まれものを購入。
娘と一緒にピーターパンのビデオを借りて、その場で一緒にずーっと見ていた。 PM6:00頃ゲートに移動。小腹がすいたのでアメリカンドッグ3本で450円、息子はあんぱんを食べる。そして機内へ、子連れなので早目に入れた。

機内は期待通りで、すごく楽だった。私はゲームばかりで時間を過ごしてしまった。 和食を頼んだら普通のかんじ、やたらと量が多くないのが嬉しかった。チャイルドミールは かわいいケース入りで食事の方も、可愛く飾ってあった。ちなみに行きはブルー、帰りはイエローの入れ物だった。

定刻通りにホノルル到着、日本時間では真夜中なのに、外は明るく眠いけど、どーしようみたいな気持ち、ここでも入国は早い便のためがらがらなのに、一番前に行きなさいと言ってくれ すぐに入国。荷物を一度ピックアップして税関を抜け、荷物はまたそのまま預けた。

国内線乗り換えターミナルへ移動、フリーのガイドブックをどっさりもらってからハワイアンのカウンターへ、確かにアロハのがすいていたが、たいして待つことなく チェックイン、予定より2本早い便でカフルイへ。左側の席からオアフの景色を満喫。
なぜアロハでなく、ハワイアンにしたのかは、ワールドパークスのマイルをつけられるからだ。アロハだとノースに乗らないとマイルをつけられない。ハワイアンは単独でもマイルのカウントしてくれるという訳だ。

流石に荷物は一緒に来なかったので、(オカダさんからの サゼスチョンにあったように)先にレンタカーを借りた。
アラモはワールドパークスのマイルをカウントしてくれるのにあせっていてカードを 出すのを忘れた。(残念)ここでも他にお客はいなくてすぐに車 を渡してもらい、また到着ロビーへ、結局私たちが乗った次のフライトで荷物到着。

荷物を載せて一路キヘイへ、ところがびっくりするほどの雨、こんなのはじめて 前が見えないほどでパパもあせっていた。この時点でAM9:00だったので、空港に近いマウイマーケットプレイスのスポーツオーソリティーに寄り、私と子供のマリンシューズも一緒にスノーケルセット購入。値段はセットでus$28位、マスクとフィンそして網の袋がついていた。
息子のサイズにあうものがなかなかなくて、結局息子のは個別で購入。娘のライフジャケット も購入した。ハワイには限らないけどマリンシューズとライフジャケットは子供が小さい時は 不可欠だとつくづく思った。ビーチも何だかんだと岩が多いのでマリンシューズはいていれば安心だしライジャケもつけてれば仮に波にのまれても一応浮いてくるから。
勿論親の監視も必要だけど。

そして悪天候の中、キヘイへ向かう。
サウスキヘイロードに入ってから、あーここがアゼカプレイスだなんていっているうちに いつのまにか到着、マウイバニアンへ、すぐにチェックインすることができ、ラッキー。
駐車場も広くて、RESEVED以外はどこに停めてもオッケー、フロントガラスに駐車券のようなものを貼った。

部屋は1bed roomの2F といっても実際は3F勿論海なんぞは見えないが、まあこんなものかなと、ただベッドがダブルベッドのみでRollwayどうしようかと思ったけど娘は一人で寝られないのでこのままで使用。フルキッチンでランドリーもあるし、マスターベッドルームにトイレとバスルームが、入り口にもトイレと洗面、こっちはシャワールームもついていたので 便利だった。昨年のポイプカイリゾートに比べるとあーあ、とちょっとため息がでちゃう。
当たり前だけどアコモの快適さは値段に比例しているわ。

結局チェックインしてから、荷物をあけてみんなで昼寝した。

結局昼寝のあと、御腹すいた−、と皆でFOOD LANDへ買い出しに行った。
あいちゃんが教えてくれたようにMAIKAIカードをもらって、早速食料をいろいろと買い込み アコモへ戻った。FOOD LANDではあれもこれも欲しくて本当に向こうのスーパー大好き。
アコモは塩、胡椒、洗剤(PALMOTIVE どうしてあんなに匂いがきついんだろ)、スポンジ 食器洗い機用洗剤(CASCADE)コ−ヒ−フィルター大量と小さな袋コーヒーの粉、砂糖、クリープはおいてあった。あとミキサーと電動ポットもあった。でもいつも食器洗い機は使わない。いつも使ってみようと思うのだが、たいした量ではないので自分で洗ったほうがなんか楽と思ってしまう。今回はじめてオーブンは使用してみた。
でっかくていいですよね。キッチンの高さはちょっと高めだが、 ダンナも背が高いので アメリカサイズ大感激。そして便利だったのは流し台のそばにカウンターがあり、引き出し にいろいろ食材をしまえるしサイズも大きくて使いやすかった。

既にPM3:00をまわってもう御腹ぺこぺこ、サンドイッチとお肉を簡単に焼いてそんなものですがおいしかった。食事を終えてから、プールへ。あまり広くないけど、プールへの入場、退場とも 鍵が必要なのでセキュリティはばっちり、フロント近くと、少し離れたところにプールは2つ あります。ジャグジ−もついていて、少し離れたところにバーベキューコンロが4台、プール の入り口にも2台あり、アラスカから来たおじさんは3日続けて同じ時間にお肉やいてました。

鍵は部屋の鍵、プールの鍵、そしてPM8:00を過ぎると入り口も鍵がかかるのでそれの鍵 これを2組かしてもらい、あとはクローゼットの中にセーフティボックスがありその鍵。 これは一つしかないので、なくしたら有償US$35.00とられると言われました。

あと、ウエルカムチョコレートが置いてありました。いわゆる、マカデミアナッツの普通のチョコですが、結構そういう気遣いうれしいですよね。ヤルナーASTON系

プールからあがり、夕方は結構風が涼しいのでジャグジーは有り難いです。
洗濯機に洗濯物を放り込み、シャワーをあびてさっぱりしました。
洗剤は自宅に子袋いりのものがあったのでそれを使用しました。

子供たちの海外旅行の楽しみの一つがアワアワお風呂、普段自宅では義父・義妹と同居しているのでできないのです。bath gelは前回行った時小さなビン入りを買ってあったのでそれを持って行って使いました。もう大喜びでした。シャワーが2つあると子供たちが遊んでいる間に もう一つを大人が利用できるのでこれまた便利でした。

洗濯が終わり、乾燥機に洗濯物を入れて車で探索に行きました。
キヘイについてからやんだ雨が夜になってまた降り出し、ワイレアの方に行ってはみたもの 暗くて雨でよくわからず、カフルイの方へ、カアフヌマショッピングセンターを覗きに行きました。地元の人がたくさん来ていて、映画館もあるようなので子供(中学生くらい)もいっぱい。

DISNEY STOREもあり結構広くてなかなかよいかんじでしたよ。娘に101匹ワンチャンの玩具を 買いました。
駐車場も広いのにそれにりに車がいっぱいでした。
この時PM9:00頃、なーんかまた御腹すいたのだけどどこもPM9:00で終わりなので、アコモへ 戻りお昼の残りを軽く食べて、長い一日が終わりました。

今回旅行の前日に新しいデジカメ SONY CYBERSHOT PS1 と水深30mまでOKのマリンパックも購入、インターネットはやらなかったけどi BOOKも持って行ってパパは毎日撮った写真を 早速PCに入れて整理してました。よい写真があればパパに頼んでそのうち送りますね。

子供たちはアコモに居る間時間さえあればCARTOON NETWORKをずーっと見てたわ。

2日目へ

All Rights Reserved (C)2000 Hawaii Web & Office Otomaru