現地発ニュース
 
今月のTopics
 
連載読み物

News from Hawaii Aloha Tower

1月15日号

ハワイからの情報を毎月1日、15日にお伝えします

 
     Shops at Waileaの新店舗
マウイ島のShops at Waileaに新たに5店舗がオープンすることになりました。その顔ぶれはWailea Jewelry、CY Maui/Manikin、Elan Vital Galleries、Tommy Bahama's Emporium、ABCストアになります。
これで同モールは39のショップを抱えることになりました。

     ラハイナにエンターテインメントパーク新設
Rusty HarpoonおよびKahului Ale HouseのオーナーがLahaina Business Park内の用地を購入し、ファミリー・エンターテインメント・パークを建設することを明らかにしました。
オーナーのMetcalf氏は1,100平方メートルのLahaina Ale Houseおよびミニチュア・ゴルフコース、バッティング・センター、ウォーター・スポーツ・コーナー、ロック・クライミング・ウォール、スペシャルティ・ストアを計画しており、ゴルフコースは5月に、Lahaina Ale Houseは11月にオープンの予定です。

     ハワイアン航空がロゴを変更
ハワイアン航空が28年間親しまれてきたハイビスカス地に女性を描いたロゴを、21世紀風の女性をフィーチャーした現代的なものに変更することを明らかにしました。
新しいロゴは3月から導入が始まる13機のボーイング717-200に描かれることになります。

     マクドナルドがローカル・デザートのサーブを開始
12月中旬にオープンしたパールリッジ・ダウンタウン・フードコートのマクドナルドが、ローカル・デザートをサーブする初めての店舗となりました。メニューはトロピカル・フレーバーのアイス、ソルベといった他のマクドナルドでは味わえないものとなります。

     ポール・ブラウン ハプナにスパをオープン
Paul Brown Salon & Spaがハワイ島のハプナ・ビーチ・プリンス・ホテルにオープンしました。同社は世界的に有名なヘアスタイリストであり、ハワイの植物から抽出したエッセンスを用いた高品位のシャンプー、コンディショナー、化粧品などを製造しています。

     アウトリガー・リーフ アロハ・フライデーを開始
毎週金曜日、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチがハワイアン・ミュージック、ダンス、文化プログラム、アートなどをフィーチャーした“アロハ・フライデー・ホオラウレア”を催すことになりました。
ショウは午前8時にアウトリガー・リーフのハウスキーパーで構成された聖歌隊“Na Leo o Kalia”から始まり、プール脇でのレイ・メイキング、ウクレレ教室と続きます。
ラウハラ製作を始めとしたハワイ文化関連はメインロビーで、製作実演・販売が行なわれます。
この他、ハワイの歴史、フラ教室、夜にはショアバードでのライブなども含まれています。

     リバティ・ハウス ダウンタウン支店をクローズ
General Growthが再度の買収を断念し、リバティ・ハウス独自の再建案が認可されたことを受け、計画の一部としてダウンタウン支店がクローズされる可能性がでてきました。なお、リバティ・ハウス側は他の17店舗についてはクローズする予定はないと語っています。

     The Bus 1.25ドルへ値上げ!?
ホノルル市会議長がThe Busの運賃を値上げすべきだとの声明を発表しました。大人料金を現行の1ドルから1ドル25セントにすることで、年間300万ドルの増収となる見込みですが、定期券は値上げしないとのことです。



 

All Rights Reserved (C)2000 Hawaii Web & Office Otomaru